個人鑑定やってます。

スっと心軽くなる個人鑑定
ぜひ体験してみてください(^^)

詳細はこちら!

【やる気が出ない】モチベーションを上げたい!-3択タロット-

仕事

こんにちは。

かつみです。

今回の、選択式タロットのテーマは・・・・・

やる気が出ない。

モチベーションを上げたい。取り戻したい。

あなたにメッセージ

占いを体験していただく方へ
●わたしの占いはすべて、投稿日ではなく見て頂いた時をタイミングとして、ご覧ください。
●複数の方に向けたリーディングのため、該当しないと感じたらすべての選択肢をご覧頂いてもかまいません。その中で、心に響く言葉がありましたらそれを採用して頂けますと幸いです。

下記より、カードをお選びいただき、

下の目次をクリックしてください!

Aのカードを選んだかたはこちら!

カード展開

働いても働いても、

物質的に満たされない気持ちが募って、

モチベーションが下がってしまったのかもしれませんね。

お給料の面だったり、

思ったようにスキルがあがらない、もしくはスキルを認めてもらえない、

などの思いあるのかもしれません。

苦しい状況で、もがいたり、悩んだりしている過去の状況が見えました。

現在は「どうにでもなれ」「仕事以外に楽しみを見つけよう」という、

仕事からすこし、目線をそらすような気持ちになっているのではないでしょうか。

ただ、あなたは本質的には「努力の人」だと言えるでしょう。

そうした、モチベーションが低下している中でも、

コツコツと、決められたことに取り組み、

先を見越して仕事を先回りして片付けている姿が見えます。

あなたは、あなた自身のモチベーションが高く無くても、

一定の成果や、周囲からの信頼を得られる方でしょう。

物質的な豊かさも、また取り戻せる日は遠くないと思います。

ただ、精神的には、モヤモヤしたり辛い状況があると思います。

いま障害となっていることとして、

「ひとりでがんばらなければ」「成果を出さなければ」という、

自分で、ハードルを高く決めすぎてしまうことかもしれません。

あなたの周囲には、あなたの意見や、やり方に賛同して協力してくれる人が

とてもたくさんいるようです。

あなたはすこし、「逃げて」もいいのかもしれません。

そして、そうした人達に協力してもらって、

あなた自身が、自分が「モチベーションが保てる」ような、

楽しい仕事を選んでいっても良いように思います。

突然、モチベーションを”爆上げ”するのは難しいかもしれませんが、

心がけ次第で、また明るい気持ちで仕事ができる日がくるでしょう。

心より応援しています。



Bのカードを選んだかたはこちら!

カード展開

やらなければいけないことがたくさんあるけれど、

手をつける気にならないような気持ちが起きていた時があるのではないでしょうか。

現在は、「決められたことはやるけれど、ストレスや不安苦痛は避けたい」

という、保守的な気持ちが芽生えているようですね。

カードから感じ取れるのは、

あなたはとても「頭脳派」のようです。

「自分の理論」「自分の正義」

というものを、はっきりと持っている方だと思います。

そして、それとズレた状況が多発したことで、

モチベーションが下がってしまったのかもしれません。

アドバイスとして、

「いまは多くを語らず、守りの姿勢で仕事をすること」

「数字を伸ばしたり、成果を伸ばすこと、自分の能力を伸ばすこと、を考えて行動する」

というメッセージが出ています。

あなたの、理論的なところや、本質的に「合理的で頭のいいところ」

は将来、大成する可能性も高いと思います。

しかしながら、いまは、

その賢さを「強いことば」で表現したり、「なんで思い通りにならないのか」という、

状況や精神面に疑問を持ち始めると、

モチベーション的には辛い状況になってしまうかもしれません。

いまは、物質的な成果を上げることや、将来的に成長することを主に考えましょう。

また、あなたは頭がいいですが、情熱や愛情もあるかたです。

あなたの情熱や愛情を、周囲と分け合うような気持ちで、

周囲の人に協力する姿勢を持ってみてください。

ひとりでモヤモヤしていた気持ちが晴れていく可能性もあると思います。

いまは耐える時があるかもしれませんが、

将来的には大きな成果に繋がる可能性があります。

乗り越えていきましょうね。



Cのカードを選んだかたはこちら!

カード展開

過去と現在の状況のギャップに苦しんでいる状況が見えました。

たとえば、仕事以外の部分で充実感を感じているものの、

仕事と、プライベートの両立がうまくできずに、

モチベーション低下につながっていたり、

もしくは、燃え尽き症候群のように、

なにかに一生懸命になってやり遂げたあとに、

喪失感のようなものが一気に押し寄せてきたのかもしれません。

モチベーション低下の原因を”自分の中”に探して

模索したり、悩んだり、頭を痛めているあなたが見えました。

しかしながら、あなたは

仕事への意欲が、決して無いわけではないですし、

仕事のセンスも、ピカイチであるかただと思います。

なにか、「喪失感」の部分に、とらわれすぎてしまっているのかもしれません。

現状が、自分の願っている状態にほど遠いと感じて、

自分にも責任を感じてしまっているのかもしれません。

精神的な安定と、現状への満足感が、いまもっとも必要なようです。

どんな方法でもいいので、自分の気持ちをアウトプットしましょう。

SNSでもいいですし、

家族や友人や恋人にありのまま話してみるのがいいでしょう。

自分の中に膨らんだ気持ちを外にだし、

また、大切な人からヒントを得ることで、

精神的な安定を取り戻し、

また、前向きに仕事に取り組める日を待ち望めるようになります。

あなた本来の能力は、

何も失われていないので、

安心して前向きになれる日を待ちましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました