個人鑑定やってます。

スっと心軽くなる個人鑑定
ぜひ体験してみてください(^^)

詳細はこちら!

占いで使用しているカードのご紹介◆厳選4種◆

かつみの雑談

こんにちは。

タロット占い師のかつみです。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今日は、私がこのブログでの占いに

実際に使用しているカードのご紹介をさせて頂きます。

ライダー・ウェイト・スミス タロット(通称:ウェイト版タロット)

世界中で愛されている、

もっともオーソドックスなカードといえるでしょう。

このカードはボーダレス仕様で枠線が無く、

めいっぱいに絵柄があるのも気に入っています。

わたしがタロット占いに初めて出会ったのも、

このカードを使った占い師さんとの出会いでした。

また、私の持っているウェイト版タロットの性格は

とても真面目なアドバイザー

といった感じです。

すべてを正直に、時に辛口に、表現してくれます。

私はこのカードを「正位置」「逆位置」両方採用して占いをしておりますが、

占い師さんによっては「正位置」のみで解釈してリーディングする方もいるようです。

「正位置」「逆位置」両方を使ってリーディングすることで、

”カードの意味を素直に受け入れてよいか”

”なにか心理的に抵抗が発生しているか”

など、細かいニュアンスで読み解くことができます。

Light Seers Tarot ライトシアーズ タロット

とにかく、絵柄の素敵さに一目惚れして仲間入りしたタロットです。

また、私のライトシアーズの性格として

「やや大げさに、でも真剣に励ましてくれる先輩」

のような性格です。

大アルカナがよく出ます(笑)

現代の悩める人達の占いをする=絵柄が現代的である

ということで、よりストレートに意味を解釈できると思っております。

ウェイト版のカード本来の意味と合わせ、

ライトシアーズの絵柄の特徴も組み合わせてリーディングしております。

基本的には「正位置」のみで解釈しています。

スピリットアニマルオラクルカード

これも、絵柄がとにかく美しい!!

そして、動物たちの力強い生命力が、

占い師にも元気を与えてくれるカードです。

「辛口」のカードもあれば、「大丈夫大丈夫!」と、とにかく励ましてくれるカードもあります。

もし、これからこのカードの購入を考えている方で、

英語不得意の方は、

やや金額が高くても

必ず「日本語解説書付き」を購入することをおすすめします。

英語ができる方は、解説書不要でも良いかと思います。

(上記リンクの商品は日本語解説書付きです)

幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード ミニ

これは、言葉のポジティブさが大好きなカードです。

また、とても小さいポケットサイズ(ミニ)を購入しました。

また、小さな解説書が付属しているのですが、

ラッキーアイテムやラッキースポットも記載されていて、

セルフ占いをするにはとても具体的でいいかも。

絵柄もカラフルでおすすめです。

まとめ

これからセルフタロット占いを行いたいと思っている方、

占い師を目指す方にも、大変おすすめのカードです。

もし、他に仲間入りすることがあればご紹介しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました